2017年01月01日

破蓋のソルフィンヌルの鎧を新規育成キャラでゲット!

1ヶ月ほど前から新キャラ作って育てています。
3年ぶりのDOLです!

とりあえず学校で育てていたんですが、
たしかLv制限のレア収奪があったなと思い出して・・・

気付いたときにはすでに冒険10、交易7、戦闘7まできていたので
間に合うかggってみたらLv41〜45までの奇襲艦隊でした。

とりあえず副官はLv20からしか雇えないし
積荷強奪覚えさせるのにさらに経験値が必要だからあきらめて
略奪命令書によるレア収奪にチャレンジすることにしましたよ!

略奪紙は600枚くらいこれまでの蓄えで買って
大学で鳥卵まわして収奪補助1、2を取得して
私掠海賊クエを太陽の護符でクリアして
ここまで旧キャラで支援しました
(まず新規キャラでは略奪紙買えないですから)

Lv41(冒険13、交易11、戦闘17)になったので、
収奪R3+8(大学+3、装備+4、優遇+1)にしてレアハントに挑みました!

やってみて、、、
こんなに略奪紙によるレアハントって面倒なのというくらい
交易品やアイテムとってこない・・・
収奪R10固定でも絶対副官強奪の方が優秀な気がする

しかーーーし
略奪紙を450枚ほど消費した頃、
何の前ぶれもなく(当たり前ですが・・・)
破蓋のソルフィンヌルの鎧ゲットォーーーー!
うれしぃーーーーーーーーー♪

010117 1149521.png

010117 114952.png

完全に油断していたのとまだ操作に不慣れなので
スクショ取れなかったけど(´・ω・`)

010117 115930.png

取れたときのLvとスキルはこんな感じ

010117 211728.png

010117 214336.png

これでLvもりもり上げられる(*´∀`)
次のLv制限はジャガー神の呪鏡でLv95〜98か
十分副官育てられそう
 
posted by らっしぃ〜 at 21:45| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

2014CL第1戦

CL第1戦出てきました(^▽^)y

結果はBリーグで3位でした。
正直、あまり勝てなかったのでもっと下かと思いましたが、
結構だんご状態だったみたいです。

個人的には大事なところでアホ沈したりして、
下手な上に練習不足でさらに・・・と、散々でした。
出た試合だけ振り返り。

第1戦QVCさん
早めに2隻沈めることができて、出だしよく3ポイント取れました。
前日模擬では負けていたので、よかったです。

第3戦お嬢様さん
ぱいなさんが1隻場外に出して有利に。ヱミルさんが上から1342出して5-3。
旗に3コンボ叩き込むもメインのクリティカルが外れて耐えられたときに、
カオリさんがキャノに単騎横で落とされて4-3。
すぐに多分なしの1隻落として4-2。
あとは優位に進めて旗落として勝ち。

第5戦白い春さん
不運に泣いた1戦。と言いたいけど、耐久管理できてなかったところは実力負け。
うま〜く時間掛けて削られて、耐久1100代になっていたえびちゃんが
残し舵の先でクリもらって4-5。
そして斜め上から旗に抜けもらって負け。
白兵抜け後、残し舵が逆に効いていてf遅れた><

第6戦H☆Bさん
二兎追うもの一兎も得ず!のようでした(*´ω`*)
耐久削りは圧倒的にこちらが有利でしたが、
低耐久の1隻と旗の二兎を追ってしまい、どっちつかずに><
そうこうしてるうちにカオリさんのかっつんが出て4-5^−^
しんこさんの技あり抜けが当たりましたが、
撃つ瞬間風が横に変ってダメ伸びず><
そのまま時間切れで劣勢負け

第7戦アレスさん
ライン際での攻防の中、ぱいなさんが1隻出して5-4。
数優勢の中、無理に旗落としに行ってアホ死><4-4
そのまま時間切れで引き分け

第1戦としてはこんなものだよね^−^
 
posted by らっしぃ〜 at 00:12| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

BandicamとIE11

MyGAMECITYでやってる連携ミッションやるために
IE11をインストしてからBandicamの挙動がおかしくなって
サポートみたら相性悪いことが判明w

IE11をアンインストールしたら戻りました

まだIEのアイコンが残っていたので不思議に思いクリックしたらIEが起動w
あれ?っと思ってバージョン確認したらIE10だったw
IE10もアンストしていたと思ったのに
知らないままにインストールされたのか残っていたのか・・

どっちにしてもMSって
ユーザーに優しい会社じゃないな〜と思いましたw
 
またIE11入れないためにメモ書きw
 
posted by らっしぃ〜 at 15:49| Comment(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする