2012年10月21日

'12CL第9戦(動画)
















 
音楽使わせてもらっている見返りで動画に広告出ます><
posted by らっしぃ〜 at 20:45| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'12CL第9戦

2ndAgeアプデ後初のCLです。
しかも予定リーグがAで一気の相手強化になります。
前にも書きましたが、B上位以上とB常連以下の商会の差はかなり大きいと思います。

流れで落とせていたはずが全然落とせない、
クリを狙う間が全然なかった、
うまくコンボで沈められた、
と、これまでにはない経験をすると思います。
連続優勝してきたとはいえ、苦戦必至は確実です。

当日発表されたリーグ割で、Bになったのがせめてもの救いでした。(弱気でゴメンナサイ><)
そのBの面々は、前回Cリーグで戦った商会もあれば、
Pも経験している商会もあり、5分5分での残留が予想です。
4位でA昇格できれば十分な感じです。

結果は8戦3勝5敗の6位。
かろうじてB残留です。
全戦を通じての感想は、個々の技術頼りでは勝てないということです。
艦隊として狙いを定めて、誰に狙わせて、他はそのカバーをするということができなければ、
上には行けないと思いました。

動画はただいまエンコ中ですが、見返して思ったことをいくつか上げると、
一番は、艦隊がばらけ過ぎです。
それに付き合ってくれた商会とはいい勝負をしていると思いますが、
そうでないところには、チャンスに狙えないとかfが遅れること多々ありです。
二つ目は、単騎で落とせないクリを狙いすぎです。
それにコンボを合わせるという動きができていないことも問題ですが、
そのことを狙っている方も読み取って、呼ぶか諦めるかの判断をしないといけないと思います。
三つ目は、無意味な1vs1が多いことです。
離れたところでメリゴしても落とせる確率は少ないでしょうし、
相手横の白兵状態を拿捕狙いで粘るのは無駄な気がします。
その間に、他で作れたチャンスの喪失やf遅れを招いています。
上に書いたことは自分もしていますので、反省しなきゃいけません。

商会としては、残留できたのが奇跡くらいの出来だったと思います。
一緒に練習できませんでしたからね。

前回勝っている商会に負けたのは正直悔しいです。ドナさん次は勝ちますよ〜(`・∀・´)
あとは勝手にマルセダービーと思っているさんぽさんとは、
もっといい勝負をしたかったな〜(´・ω・`)
盛り上がるダービー戦となるよううちはもっと強くならないといけませんね。

個人的なところでは、もっと水道管にできた場面がありました。
スキルを入れ替えていたら、落とせたと思うクリティカルがいくつかあったと思います。
それと水道管のままの白兵を減らさなきゃいけません。
リスクを侵して深追いするのはやめて、次のチャンスを待つべきですよね。

DBAはこんな感じです。
CL9DBA.jpg

あと、アゴCさんとの試合で20分時間切れ劣勢負けになったのですが、
こちらの航海日数20日少し経過したところで「00000・・・」とsayした直後に旗撃沈されました。
こちらのメンバーの航海日数は全員20日経過していたのですが、
アゴCさんの方は19日の方もおられたようです。
5秒くらいの差だと思うのですが、全員が同時に出航することはできないので、
どうしても時間の差ができてしまうと思います。
結果として、アゴCさんが3ポイント勝ちだとしても順位に変わりはありませんでしたが、
同ポイントで並ぶことが多いCLでは、2ポイントと3ポイントの差は大きいですよね。
でも、今の仕様ではどうしようもないかなと個人的には思います。
逆の立場でしかも順位に影響するのであれば悔しいですけどね><;
posted by らっしぃ〜 at 16:42| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする