2013年01月27日

カサ杯

26日にカサ杯がありました。
商会員+barrettaさんの布陣で挑み、
裏T3位とかろうじて入賞?みたいなところに入れました。

今回は私のダイス運がなく厳しいリーグでの参戦になり、
予定どおり裏T行き決定^^;

裏Tでは2回戦からでしたが、開始早々味方に当たってラインアウト><
その後、不利ながらbarrettaさんが旗落として勝利(^ー^)ノ☆*.。
準決勝では、本戦に進んでいたと思っていたフィアレス艦隊と当たり旗落とされて負け。
3位決定戦では、ドナドナ艦隊がまさかの解散しちゃったみたいな・・><
一人落ちたということで、5対4で開始することに。。。
ドナさんが落ちて、敵一人ラインアウトした時点で3差でしたが、
ほぼ同時にうちも一人ラインアウトしたので続行と思いきやドナさんが「おつで」とsay。
敵味方とも「え?」みたいな感じでgdgdになり、とりあえず勝ち><

結構待ち時間が長くて途中別ゲーしたりしちゃいましたが、
リーグ戦から2つのトーナメント戦を運営するのは大変なことと思います。
模擬大会を運営してもらえることだけで、もう感謝ですね。

内容はともかく5戦できて、久々のbarrettaさんも加わり楽しめました。
次回もできれば参戦しましょう(^ー^)ノ☆*.。

動画あるけどそこは察してちょーだい><
posted by らっしぃ〜 at 15:30| Comment(1) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

副官能力育成法って5枚いるのか〜><

育成法だけで副官スキル付けられるとつい最近まで思ってました><
スキル付けられるのは、船長の秘伝書というアイテムで、
その材料に副官能力育成法が5枚いるなんて、、、
なんてメンドいんだ><

とりあえず、殿オンで2枚はGETできました。
スタックアイテムのため狙い撃ちできるので、この方法が一番効率いいかな。
はじめの1枚は、マクドナルドな人に貸していただきました^^

tonoon06.jpg

あと3枚か〜。
副官整理すること考えると、もっと欲しいな〜
posted by らっしぃ〜 at 01:33| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

東アジア造船技法書GET

既出の方法で東アジア造船技法書をGETしました。
有力者からの報酬のうち、スタックできるアイテムを狙い撃ちでもらえる方法です。
東アジア造船技法書、天裁呪符、神農の薬草とかですね。

有力者から呼び出しを受けたら東アジア造船技法書を持って、
他のアイテムで荷枠を全部埋め有力者に話しかけます。
(天裁呪符とか他のスタック報酬アイテムを持ってはダメですよ)

もらえるアイテムが東アジア造船技法書以外なら、
荷枠を整理するように言われます。

tonoon02.jpg

その場でCCしてログインして、また話しかけます。
確率的に検証はしてませんが、CCしてすぐログインでは、なかなか変りませんでした。
一度、別キャラでログインしてからは、4回目で来ました。

別キャラでログインしなくても出ました。

tonoon03.jpg

東アジア造船技法書がもらえることになれば、
そのまま受け取り出来ます。

tonoon04.jpg

tonoon05.jpg
posted by らっしぃ〜 at 21:15| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする