2013年03月31日

でもがんばってみた収奪イベ

久しぶりにマルセに居つきました。
寝ても覚めても鮫艦隊に粘着粘着…
ようやく単位10,000貯まって強奪2入れて粘着粘着…

leaive04.jpg

そしたらやっとお目当てのドック紙が取れた〜

leaive05.jpg

ずっとできずに外出もしたけど、
結果はご覧のとおり

leaive03.jpg

ドック紙4枚取れたしよかった〜(^ー^)ノ☆*.。
18時くらいから短時間休憩のつもりで寝て起きたら
20時過ぎてたのが少し心残りですが…まあ十分です。

でも、こういうイベはちょっとしんどいなぁ
posted by らっしぃ〜 at 20:51| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

まさかの収奪イベ

話題のレアアイテムイベント。
みなさんwkwkしてたんじゃないでしょうか。

leaive01.jpg

だって、「勝利すると滅多にお目に掛かれない
貴重なアイテムが入手できるかもしれません。」ですから。

3/2920:00前、ロン前で名工作ってたら、見知らぬ艦隊が沸き沸き。
そして・・・・・20:00
各国の航海者たちよ、これより我らが神聖ローマ皇帝陛下のお言葉を申し伝える
陛下におかれては、「航海者の海戦能力育成を目的とした、実戦形式の演習をとり行う」との仰せだ
現在すでに、リグリア海にて“地中海の鮫艦隊”、ジブラルタル海峡にて“無敵艦隊”、ブリテン島南部にて“ゴールデン・ハインド隊”が配備を完了している
諸君らは、これら西欧諸国が誇る精鋭艦隊と戦ってもらいたい。なお今回は演習ゆえ、国家との関係悪化は起こらない
演習は3月31日(日)20時まで実施する。諸君らの力を思う存分発揮してくれ。健闘を祈る!


レアイベ開始〜(^ー^)ノ☆*.。
ソロでは難しそうなので、フレに頼んで商会艦隊に混ぜてもらった。
まずは巨匠が出たとか、セイレーンが出たとか、情報が出てきて、
収奪?ドロップ?って確認し合ってると、なんだか全部収奪っぽい。

早速、副官入れ替えて、大学SSを収奪に入れ替えようと思ったら、
希少アイテム収奪と強奪率上昇1しか入れられず><
日ごろから単位貯めておかないとな〜;;

巧匠硬化鉄板、セイレーン(紋章)、特殊船塗料は出るも
一番欲しいドック増設依頼書は未だ出ず;;
もう土日は収奪三昧か;;

せめてドッグ紙くらいはドロップにしてほしかったかな〜
そうすれば狙いが分散して、湧きの回転も早くなってよかったと思うんだけどな〜

leaive02.jpg
セイレーン紋章は意外とよいかも^^
でも、セイレーンって人魚かと思ってた><

最近気づいたこと。。
スパムコメントわずらわしいから承認制にしてたけど、
いくつかコメントもらってました><
まったく気が付いてませんでした;;
ということで設定変更。。。スパムはこまめに消していくか〜
posted by らっしぃ〜 at 21:46| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

人知2コンプ(^−^)

タマゴイベの途中、ジブラルタル海峡を航行してたらトリポリ船団がっ!
黒ドルマンを持ってるレア艦隊が沸いてるってことで、収奪してみることに。
早速、サブをその場に残して、セビで転職。
大学SS入れ替えて、現場に戻る途中で、消滅(w_−; ウゥ・・
サブで仕掛けておけば良かったヨ・・・

でも高い単位を消費して入れ替えた収奪SSがもったいなくて、
タマゴイベそっちのけで収奪することにしました。

そういえば人知2をやっていないことに気が付き、
ちょうど奇襲帯のレベルにあるサブを連れて、ヴェラクルス沖に向かいました。
途中、加工木材の製法を出すマルーナが浮いていたので、強奪強奪。
2個取れました(^ー^)ノ☆*.。
いや・・・ホントに簡単に取れるようになったものだww

そして、現地に到着。
ちょうどヴェラクルスの北、バッカニアが沸いているところの東側でサブを漂わせ、
少しはなれたところに待機。まもなくサブが奇襲受けて参戦。
1艦隊目では出ず。う〜ん、加工木材みたいにはいかないか・・・。
2艦隊目でもなかなか出ず。相手の外科が薄れてきて、
やばいな〜と感じ始めたところで、出ました(^ー^)ノ☆*.。
♂なので使わないけど、メモリアルコンプしたらやっぱり嬉しい。

jinti23.jpg

jinti24.jpg


まだ、夜まで時間があったので、EUの装備品を取りに行こうと、
ブリテン島南部で旗付きに挑むもなかなかレアが沸かない(w_−; ウゥ・・
イングとネデとの関係がそこそこ悪化してきたので、
バルト海に双頭のワシの紋章に狙いを転向。
既にレア艦隊が沸いていて、2仕掛け目で取れました(^ー^)ノ☆*.。

jinti25.jpg

続いて、鎧を出す方が沸いたので3仕掛けくらい粘着するも出ず。
模擬の時間になったのでリスに戻りました。
もちろん収奪SSは模擬SSに入れ替えました。
また単位貯めておかないと・・・。
posted by らっしぃ〜 at 12:27| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする