2013年05月28日

新しい商会に入りました

いくつかお誘いを受けていたのですが(ホントにありがとうございます(つ∀`))、
なめだるまさんに入ることにしました。

選んだ理由ですか?
怖いもの見たさ、、です(*´ω`*)

只今体験入店中です。
name.jpg

なめだるまさんといえば、、、
商会HPがあんな感じなので、、
まともな人なら絶対に目を合わせないと思いますが、
初日の挨拶エモは、逆に目を逸らされました。。。。

さぞかし変な人ばかりなんだろうと思ってましたが、、
やっぱり変な人達ばかりでした(*´ω`*)

でも、ワイワイした雰囲気は居心地いいです♪

店長は現在お宙に行かれてるとのことで、
まだお会いしていません。

店長が戻ってきたときにつまみ出されないように、
お店に貢献したいと思います。
 
posted by らっしぃ〜 at 00:54| Comment(3) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

大海戦(サントドミンゴ)に出ました♪

野良やってるらっしぃ〜です(ノ_・。)

抜けた後のことでしたが、ろん○解散するようです。
まとまってたように思ってましたから、正直意外でした。
商会運営にご苦労されていたようで、短い間とはいえ何もお手伝いできずでした。
お力になれなくてすみませんでした。

さて、大海戦。
1日目は参加できず、2日目からの参加です。

野良なので艦隊組めるか心配でしたが、
結構野良の看板出されてる方が多くて安心しました。
でも、多すぎてどう声かけたらいいか分かりませんので、
とりあえず空きないかシャウトしたところ、無事対人艦隊に入れました。

お誘いいただいた艦隊は超ノーキンさんの集まりで、
明らかに自分が一番下手なので緊張しっぱなしでした。
やはりというか当然ながら強く、しかも大海戦にも慣れてらっしゃる。
指示も的確であと何回残ってるとかもかなり正確!感心しっぱなしでした。
おかげさまで、今までに無いような戦功を取れました\*´∀`)/

2日目 もちろんこの時点でこれまでで最高の戦功!
この日は同じ艦隊からMVPも出ました。おめでとうございますヽ(o’∀`o)ノ
domngokaisen4.jpg

domngokaisen3.jpg

3日目 な、なんと初の200超え!
domngokaisen2.jpg

domngokaisen1.jpg

MVPはおしくも取り逃し( ̄□ ̄;)
もちろん私のことじゃないですよd(´▽`)b

ほとんどおんぶに抱っこ状態でしたが、
お誘いいただきありがとうございました。

また、旗役の方ありがとうございました。
自分も旗したことありますけど、海戦の旗は大変ですよね。

「3日目の旗、誰かできる人いる?」との問いかけに、
いいですよ・・とはとても申し訳なくて言い出せませんでした。
どんだけ身の程知らずかと思われちゃいますからね。

さて、このまま野良でもいいかなと思ってもいましたが、
やっぱり商会でわいわいやりたいですから、
次はアミスのときのようにスカのあるところに入りたいと思います。

スカは艦隊の連携もそうだけど、
メンバー間のコミュニケーションをとる上で重要だと思うんです。
前の商会はそれが原因で抜けたようなものですから・・・

ちなみに、海戦もスカに入れていただきました。
ほとんど聞き専の状態でしたが・・・(ほら、緊張しっぱなしでしたからね)

まあ、何はともあれ、、直接話すって大事なことだと改めて思う今日この頃です。
 
posted by らっしぃ〜 at 00:06| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

懲りずにG2大福で南蛮ばんばん♪

こんにちは♪
優柔不断ならっしぃーです\(^▽^*)

・・・・ということで、G3化に踏み切れず、
もう一回南蛮に行って来ました。

模擬用のフェリペを作ってお金が無いというのもありますが・・・
連携+ポンプ付きの耐久大成功船を狙って、
5隻も?造ったのが間違いです><

そもそも5隻で簡単にできるわけもなく、中間値船乗ってます。
耐波だけ+1(*´・ω-)b

話は戻って南蛮ですが、、、、
泉州からリスまで、お約束のジャカ経由ですが、
9日+41日で、50日でした。

ジャワ海でNに仕掛けられるという大失態がありましたので、
まあ、49日かな〜*´∀`)

スキル系は、航行3,4に今回は風霊のペンダント20%使用です。

船のデータはこんな感じ・・
daifukuG212.jpg

航行マップはこんな感じ・・
daifukuG211.jpg

今回は、各海域の速度上昇値をメモりました。
東アジア西部 42%
セレベス海 42%
シャム湾 42%
ジャワ海 42%
中部インド洋 48%
マダガスカル沖 42%
南西インド洋 48%
モザンビーク海峡 45%
アガラス岬沖 42%
喜望峰沖 42%
ナミビア沖 42%
南大西洋 48%
黄金海岸沖 42%
穀物海岸沖 42%
カナリア沖 42%
リスボン沖 40%

航行3,4で+15%、ペンダントで+20%してるとするとので、
35%引いた数値が、耐波Rによるものかなと思いますが、です。
積荷を0にして走ってみないとよく分かりませんね。
行きに商ロンで飛ばしたときにペンダント使えばよかったかな。。。

ペンダントの店売り強く希望!
 
あ、、、
G3のグレードボーナスで何を付けたいかの順番ですが、
旋回強化>倉庫強化>加速強化1>耐波強化の順に変わりました。
耐波を上げてもあまり変らなさそうなので、
大福のもっさり感をなんとかしたいなと思っています♪
ええ…まだ決めかねているんですよ。。。。(´・ω・`)
 
posted by らっしぃ〜 at 16:53| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする