2013年06月29日

「レパントの生ける伝説」

レアアイテムイベントということでやってきました。
初日は商会で艦隊組んで、戦闘後報酬もありということで突撃拿捕回ししました。
お目当てのドック紙取れたのは一人だけo( _ _ )o ショボーン

結局レアアイテム獲得の機会を増やすのが一番な訳で、
普通の収奪が効率よさそうです。

ということで、2日目昼に副官強奪でやりました。
砲撃が痛いのでまずは開幕白兵で一隻拿捕して修理修理〜
修理しつつ2隻まで減らしたところで一旦出て、奇襲かけます。
始めに奇襲かけないのは、白兵中に砲撃で落とされることがあるので。

2隻になったら、それぞれ白兵突撃して、船員を100くらいまで減らすと、
もう砲撃は痛くなくなります。

あとは、延々と粘着します。
3時間ほどやって、ドック紙2枚取れました。
leaive.jpg

底船でソロでもできますし、大砲も要りません。
装備も白シャツでおkです。
 
posted by らっしぃ〜 at 18:55| Comment(2) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

旗艦報われる^-^

全国参加大海戦がいよいよ始まりますね(*´ω`*)
連盟投票国のプレイヤーが投票しないと参加できないのは少し面倒ですが、
細かいところは後で修正を要望すればいいですからね。

前に戦功の入り方について要望をしていたのですが、
公式をみるとこんな記述がありました。

大海戦で勝利した際に獲得できる戦功が増加しやすくなります。
旗艦となったプレイヤーキャラクターは、この効果をより大きく受けられます。


ついでに要望した方が採用されてますね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
しかも要望していた内容以上に戦功が得られる感じの書きぶりですね。
旗艦の大変さを運営も理解してくれたので嬉しいです。
とはいえ、進んで旗艦をやるほど身の程知らずではありませんが…C= (-。- ) フゥー

まあ、まだ戦功の計上方法が詳しく公開されていませんから、
一つ目の要望も、もしかしたら反映されているかもしれませんので、
期待して待つことにしましょう。
 
posted by らっしぃ〜 at 01:45| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

名匠の仕立て道具集め

模擬やってると装備の耐久回復に使う名匠の仕立て道具がたくさん必要で、
少し前に200個買ったと思ったら、もう残り少なくなってる…(´・ω・`)
名匠の仕立て道具の店売り強く希望します。

ということで、仕立て集めをすることにしました。
前にカリカの地図で集めましたけど、
地図の出が悪いので違う方法でやりたいと思って、
朝鮮ダンジョンに行ってみることにしました。
鍛錬具も出るというじゃない♪ ^−^一石二鳥ダヌ

しかし、クエからしないと中にも入れない始末。
しかも前提ありのクエ…(w_−; ウゥ・・
面倒ですが、カリカのクエからやって行きました。
さらに朝鮮語ないとクエ出ないので、まずは習いにだけで漢陽まで行きましたよ!

そんな苦労してようやく最後のクエも終わり…
bui03.jpg

さらに上層クリアして中層クエもやり、
ようやく目的の中層に入ることができました\*´∀`)/
bui05.jpg

たくさん仕立て集めて鍛錬具ももらえたらいいなぁ〜と、
意気揚々と始めましたが・・・・
(大学SS入れたら2垢でソロ戦闘でも余裕でした)
bui06.jpg

20周くらいで仕立て8個、鍛錬具0、コッシンいぱーい。。。
2垢でこんなものですかね?(´・ω・`)
お金は使わないし南蛮品も手に入るけど時間がかかりすぎる…

仕立ては素直にロットかリスシャウトで集めることにしました。
 
posted by らっしぃ〜 at 01:26| Comment(0) | 迷航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする