2014年01月02日

BandicamとIE11

MyGAMECITYでやってる連携ミッションやるために
IE11をインストしてからBandicamの挙動がおかしくなって
サポートみたら相性悪いことが判明w

IE11をアンインストールしたら戻りました

まだIEのアイコンが残っていたので不思議に思いクリックしたらIEが起動w
あれ?っと思ってバージョン確認したらIE10だったw
IE10もアンストしていたと思ったのに
知らないままにインストールされたのか残っていたのか・・

どっちにしてもMSって
ユーザーに優しい会社じゃないな〜と思いましたw
 
またIE11入れないためにメモ書きw
 
posted by らっしぃ〜 at 15:49| Comment(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

自動シャットダウン

模擬終えた後、リスやファロでタロット放置してること多々ありです。
中の人もうPCの前にいませんので、反応なくてもお許しをo( _ _ )o

最近、うちのすぬさんが前にブログで書いてた自動シャットダウンを使って、
確実にタロットを活用できています。

きちんと回復装備を整えてから、
タロットが切れる数分前に自動シャットダウンさせて、
次、INしたときすぐにタロットを消費する方法です。

フリーソフトでもあるようですけど、
アクセサリのシステムツールにある「タスクスケジューラー」で
自動シャットダウンは設定できます。

こちらのブログ様を参考にして設定しました。
http://ksr110.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/windows7-64bitp.html

みなさんもやってみるといいですよ(^−^)
って、もうやってますよね(^_^;)
 
posted by らっしぃ〜 at 01:34| Comment(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

AviUtlを使って大航海時代の動画をアップしよう

他の人の動画に比べて自分の動画の画質が悪いので、
いろいろ調べてみました。

一番の原因はキャプチャの仕方でした。
キャプチャソフトは「Bandicam」を使っているのですが、
サイズを縮小させて録っていたことです。
私のPCでのDOLの最大解像度は1920×1200です。
それをYoutubeにアップする際の1280×720にするために、
「横幅1280指定」で録っていたのです。
すると、キャプチャした動画が既に粗い感じになっていました。

そこで、設定を「オリジナル」に設定し、
DOLの解像度もHDの1920×1200ではなく、1920×1080とHD規格に合わせました。
ファイルサイズが大きくなりますので、キャプチャ時のPC負荷はかかりますが、
プレイに支障は出ませんでした。

Bandicamのビデオタブ設定画面
avi01.jpg

次に、エンコードです。(続きから)

続きを読む
posted by らっしぃ〜 at 12:50| Comment(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする